Facebook Twitter Google+ Pinterest LinkedIn

こいしのふ、ゆくよにひかり、ほしふらす!!

和歌集『さかみのかさね』「こいしのふ、ゆくよにひかり、ほしふらす」です。ご笑納下さい。
∽………………………∽
一、こいしのふ、ゆくよにひかり、ほしふらす、さかみよいつる、むくつきかさね。
一、こいしのふ、ゆくよにむすへ、ほしななに、さかやまここの、むくつきかさね。
一、こいしのふ、ゆくよにおとめ、ほしひかり、さかふるみよに、むくつきかさね。
∽………………………∽
一、こいしのふ、むくよにいつる、よしむすめ、ほしななやまに、ふくつきかさね。
一、こいしのふ、むくよにここの、よしおとめ、ほしひめふらす、ふくつきかさね。
一、こいしのふ、むくよにみつる、よしいつる、ほしむすななに、ふくつきかさね。
∽………………………∽
一、こいしのふ、ゆくむくやまに、ふくここの、よしおとひめに、さかみのかさね。
一、こいしのふ、ゆくむくふらす、ふくみつる、よしいつるつき、さかみのかさね。
一、こいしのふ、ゆくむくななに、ふくやまに、よしここのとし、さかみのかさね。
∽………………………∽
一、こいしのふ、さかみのひかり、ほしふらす、ふしみよいつる、みやよいかさね。
一、こいしのふ、さかみのむすへ、ほしななに、ふしやまここの、みやよいかさね。
一、こいしのふ、さかみのおとめ、ほしひめに、ふしみよいつる、みやよいかさね。
∽………………………∽
天事、さかれなく。神事、なかれなく。万事、ぬかりなく!!
∽………………………∽
如月廿二日、記す、四方山風音、かまびつしい!!
あやのうさき(天つ國、在住)

Unknown

0 件のコメント:

コメントを投稿