Facebook Twitter Google+ Pinterest LinkedIn

あやかみに、ふゆつきひかり、ほしふらす!!

和歌集『さかみのかさね』「あやかみに、ふゆつきひかり、ほしふらす」。
∽………………………∽
一、あやかみに、ふゆつきひかり、ほしふらす、ゆきみよいつる、はるつきかさね。
一、あやかみに、ふゆつきむすへ、ほしななに、ゆきやまここの、はるつきかさね。
一、あやかみに、ふゆつきおとめ、ほしひめに、ゆきふりみよに、はるつきかさね。
∽………………………∽
一、あやかみに、はるつきいつる、ほしむすへ、よしななやまに、むすつきかさね。
一、あやかみに、はるつきここの、ほしおとめ、よしひめふらす、むすつきかさね。
一、あやかみに、はるつきみよに、ほしいつる、よしむくななに、むすつきかさね。
∽………………………∽
一、あやかみに、むすつきやまに、ほしここの、よきおとひめに、あすつきかさね。
一、あやかみに、むすつきふらす、ほしみよに、よきつきいつる、あすつきかさね。
一、あやかみに、むすつきむすへ、ほしななに、よきやまここの、あすつきかさね。
∽………………………∽
一、あやかみに、むすひめおとめ、ほしひかり、あすふりみよに、さかみのかさね。
一、あやかみに、むすひめいつる、ほしむすへ、あすななやまに、さかみのかさね。
一、あやかみに、むすひめここの、ほしおとめ、あすひめふらす、さかみのかさね。
∽………………………∽
天事、ほつれなく。神事、はつれなく。万事、もつれなく!!
∽………………………∽
如月廿七日、記す、あやかみに、むすひめおとめ、ほしひかり!!
あやのうさき(天つ國、在住)

Unknown

0 件のコメント:

コメントを投稿