Facebook Twitter Google+ Pinterest LinkedIn

たまひめに、やまさちひかり、ほしふらす!!

和歌集『さかみのかさね』「たまひめに、やまさちひかり、ほしふらす」より。
∽………………………∽
一、たまひめに、やまさちひかり、ほしふらす、としつきみよに、ゆくつきかさね。
一、たまひめに、やまさちいつる、ほしむすへ、としつきななに、ゆくつきかさね。
一、たまひめに、やまさちここの、ほしおとめ、としつきひめに、ゆくつきかさね。
∽………………………∽
一、たまひめに、ゆくさちふらす、ほしみよに、よしつきいつる、ふくつきかさね。
一、たまひめに、ゆくさちむすめ、ほしななに、よしつきやまに、ふくつきかさね。
一、たまひめに、ゆくさちここの、ほしおとめ、よしつきひめに、ふくつきかさね。
∽………………………∽
一、たまひめに、ふくさちふらす、ほしみよに、ふしつきいつる、むすつきかさね。
一、たまひめに、ふくさちむすへ、ほしななに、ふしつきやまに、むすつきかさね。
一、たまひめに、ふくさちここの、ほしおとめ、ふしつきひめに、むすつきかさね。
∽………………………∽
一、たまひめに、むすさちふらす、ほしみよに、とくつきいつる、さかみのかさね。
一、たまひめに、むすさちむすへ、ほしななに、とくつきやまに、さかみのかさね。
一、たまひめに、むすさちここの、ほしおとめ、とくつきひめに、さかみのかさね。
∽………………………∽
天事、はつれなく。神事、ほつれなく。万事、いつれなく!!
∽………………………∽
弥生五日、記す、たまひめに、むすさちふらす、ほしみよに!!
あやのうさき(天つ國、在住)

Unknown

0 件のコメント:

コメントを投稿