Facebook Twitter Google+ Pinterest LinkedIn

さやかみに、さちみよひかり、ほしふらす!!

和歌集『さかみのかさね』「さやかみに、さちみよひかり、ほしふらす」より。
∽………………………∽
一、さやかみに、さちみよひかり、ほしふらす、よしみよいつる、ふくつきかさね。
一、さやかみに、さちみよむすへ、ほしななに、よしやまここの、ふくつきかさね。
一、さやかみに、さちみよおとめ、ほしひかり、よしふりみよに、ふくつきかさね。
∽………………………∽
一、さやかみに、さちよにいつる、ほしむすへ、ふしななやまに、よしつきかさね。
一、さやかみに、さちよにここの、ほしおとめ、ふしひめふらす、よしつきかさね。
一、さやかみに、さちよにみよに、ほしいつる、ふしむすななに、よしつきかさね。
∽………………………∽
一、さやかみに、さちよしやまに、ほしここの、ふくおとひめに、ふしつきかさね。
一、さやかみに、さちよしふらす、ほしみよに、ふくつきいつる、ふしつきかさね。
一、さやかみに、さちよしむすへ、ほしななに、ふくやまここの、ふしつきかさね。
∽………………………∽
一、さやかみに、ふしみちおとめ、ほしひめに、さちふりみよに、さかみのかさね。
一、さやかみに、ふしみちいつる、ほしむすめ、さちななやまに、さかみのかさね。
一、さやかみに、ふしみちここの、ほしおとめ、さちひめふらす、さかみのかさね。
∽………………………∽
天事、はつれなく。神事、ほつれなく。万事、くつれなく!!
∽………………………∽
弥生三日、記す、さやかみに、ふしみちおとめ、ほしひめに!!
あやのうさき(天つ國、在住)

Unknown

0 件のコメント:

コメントを投稿