Facebook Twitter Google+ Pinterest LinkedIn

はなみつは、ななうみひかり、はないつる/作品番号九十番!!

和歌集『さかみのかさね』「はなみつは、ななうみひかり、はないつる/作品番号九十番」より。
∽………………………∽
一、はなみつは、ななうみひかり、はないつる、ふりさちみよに、はなたちかさね。
一、はなみつは、ななうみいつる、はないつる、むすさちななに、はなたちかさね。
一、はなみつは、ななうみやまに、はないつる、くにさちおとに、はなたちかさね。
∽………………………∽
一、はなみつは、ななかみひかり、はなみつる、ふりたちみよに、はなみちかさね。
一、はなみつは、ななかみいつる、はなみつる、むすたちななに、はなみちかさね。
一、はなみつは、ななかみやまに、はなみつる、くにたちおとに、はなみちかさね。
∽………………………∽
一、ななうみに、みつはなひかり、みつはれに、ふりさちみよに、みつはるかさね。
一、ななうみに、みつはないつる、みつはれに、むすさちななに、みつはるかさね。
一、ななうみに、みつはなやまに、みつはれに、くにさちおとに、みつはるかさね。
∽………………………∽
一、ななかみに、みつはなひかり、みつはるに、ふりたちみよに、みつはれかさね。
一、ななかみに、みつはないつる、みつはるに、むすたちななに、みつはれかさね。
一、ななかみに、みつはなやまに、みつはるに、くにたちおとに、みつはれかさね。
∽………………………∽
卯月十三、記す、くにたちおとに、みつはれかさね!!
あやのうさき(天つ國、在住)

Unknown

0 件のコメント:

コメントを投稿