Facebook Twitter Google+ Pinterest LinkedIn

はなさとに、さやかみひかり、ななひかり/作品番号十二番!!

和歌集『さかみのかさね』「はなさとに、さやかみひかり、ななひかり/作品番号十二番」より。
∽………………………∽
一、はなさとに、さやかみひかり、ななひかり、ふりふしみよに、はるかみかさね。
一、はなさとに、さやかみいつる、ななひかり、むすふしななに、はるかみかさね。
一、はなさとに、さやかみやまに、ななひかり、くにふしおとに、はるかみかさね。
∽………………………∽
一、ななひとに、さやかみひかり、はなさかり、ふりたちみよに、はるうみかさね。
一、ななひとに、さやかみいつる、はなさかり、むすたちななに、はるうみかさね。
一、ななひとに、さやかみやまに、はなさかり、くにたちおとに、はるうみかさね。
∽………………………∽
一、さやかみに、はるかみひかり、ななひかり、ふりふしみよに、はなさとかさね。
一、さやかみに、はるかみいつる、ななひかり、むすふしななに、はなさとかさね。
一、さやかみに、はるかみやまに、ななひかり、くにふしおとに、はなさとかさね。
∽………………………∽
一、さやかみに、はるうみひかり、はなさかり、ふりたちみよに、ななひとかさね。
一、さやかみに、はるうみいつる、はなさかり、むすたちななに、ななひとかさね。
一、さやかみに、はるかみやまに、はなさかり、くにたちおとに、ななひとかさね。
∽………………………∽
卯月十四日、記す、くにたちおとに、はれうみかさね!!
あやのうさき(天つ國、在住)

Unknown

0 件のコメント:

コメントを投稿