Facebook Twitter Google+ Pinterest LinkedIn

かなつめて、おとめかしひこ、なのひかり&夏期五輪リオデジャネイロ大会か閉幕する!!

萩野公介(金メダル)、瀬戸大也(銅メダル)両名が、競泳四百個人メドレーの快挙てリオデジャネイロ五輪は幕を開けた。
廿日午後3時現在、我が国のメダル獲得数は合計41(金12、銀8、銅21)個に達した。
∽………………………∽
『さかみたまつるき』「かなつめて、おとめかしひこ、なのひかり」
∽………………………∽
一、かなつめて、おとめかしひこ、なのひかり、ふりめせみつる、やちよひなそめ、すめよたまつるき。
一、かなつめて、おとめかしひこ、なのいつる、むすめせなのか、やちよひなそめ、すめよたまつるき。
一、かなつめて、おとめかしひこ、なのやます、こよめておとす、やちよひなそめ、すめよたまつるき。
∽………………………∽
一、かなそひめ、おとめしめひこ、ひなまつり、ふりめてみつる、ふくめさめよふ、むつめたまつるき。
一、かなそひめ、おとめしめひこ、ひないつる、むすめてなのか、ふくめさめよふ、むつめたまつるき。
一、かなそひめ、おとめしめひこ、ひなやます、こよめておとす、ふくめさめよふ、むつめたまつるき。
∽………………………∽
一、かなにめて、おとめかしひこ、こよひかり、ふりめせみつる、やちよひなすか、すめみたまつるき。
一、かなにめて、おとめかしひこ、こよいつる、むすめせなのか、やちよひなすか、すめみたまつるき。
一、かなにめて、おとめかしひこ、こよやます、こよめておとす、やちよひなすか、すめよたまつるき。
∽………………………∽
一、かなめさめ、おとめしめひこ、やにひかり、ふりめせみつる、めふくよみめに、なつめたまつるき。
一、かなめさめ、おとめしめひこ、やにいつる、むすめせなのか、めふくよみめに、なつめたまつるき。
一、かなめさめ、おとめしめひこ、やにまつり、こよめせおとす、めふくよみめに、なつめたまつるき。
∽………………………∽
複数の台風の同時接近のため降つたり止んだりの一日たつた。明日も雨模様の天気になりそうた。
夏の暑さか収まり朝夕に涼風か立ちはしめる。廿三日は二十四節気の処暑にあたる。
第31回夏期五輪リオデジャネイロ大会は、明日廿一日幕を閉じる。
夏か終わり収穫の秋/豊穣の秋かやつてくる。
葉月廿日、記す、めふくよみめに、なつめたまつるき!!

あやのうさき(天つ國、在住)

Unknown

0 件のコメント:

コメントを投稿